2016年11月24日木曜日

新章 ことの始まり(羽化)

しかし、16年10月のアップデート。
悲劇は訪れる。

…というかアップデートが終わらない
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルr

対処法をトレースする時間がなかったため、それでも1昼夜放置した後、
やりたくはなかったがやむなく強制再起動。

┐(´д`)┌ んで、想定通りの()(…笑)起動不良 →画面クローイまんま
┐(´д`)┌ んで、リカバリ

普通、リカバリしたら、新品同様の挙動に…成るものなんじゃなかったっけか?
挙動が馬鹿みたいに遅いのはなぜなのか…。

(゜.゜)ん?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
もーんいやーん


調べてみると、何やらシステムのタスクがチクチク動いているようなのだが、これが一向に終わらない。
アプリケーションの起動も2,3分余裕でかかるようになってしまった。
おかげであらゆる仕事がすすまない。
明らかにあのアップデートが原因なんだが、元に戻す方法をトレースしきらない。
(そもそもマイクロソフトのヘルプが役に立ったことが、経験上皆無なので調べる気すら起こらないというところが本音なわけだが…)


我慢の限界突破
そして伝説のLinuxコマンドが火を吹くという流れw